CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

今日もシウマイ弁当が好き。

別にシュウマイが好きというわけじゃないんだよ。

彼を取り巻く連中がさ、いい味だしてるんだ。

けど、シュウマイがなかったら、
あいつらはなんにもできない。

シュウマイあってのあいつらなんだ。

そしていつも、ごはんと黒ゴマくんと梅干しくんがいてくれる。

まるでぼくらと同じじゃないか。

「やっぱりぼくはきみがすきだ、、!! 」


| - | - | - |
2014/2/6 バックインタウン!
みなさん!

メンバーがきまりました。

 
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱ、フェイスボックとか始めるとさー、ぶろぐとかおろそかになるってさー、ゆうよね?
何ヶ月ぶりでしょうか。

ライブのお知らせです!

 

詳細は決まり次第。
2/6 ってとこだけおさえといてください!!

おまちしてます!


| - | comments(1) | trackbacks(0) |
散歩からのえんとつ。。
7/20 
そうだ、散歩だ。いつものことだが。


実家から歩き始めまして。
さて、どこにいこうか。つって、決まっていますが。
こんなすてきな夕暮れ時なので、、、
やはり
ビールください と、トマト、と、 ハツとタン2本つ、タレで!
シオ、で来た。 けど、おいしかった!  これからはシオだな。

お世話になった焼肉屋さんが閉店すると聞いてやってきました。
 
おいしゅぅございました!!
おつかれさま!ありがとうございました!


| - | comments(0) | trackbacks(0) |
野澤享司さん
7/19 大森 風に吹かれて

野澤享司さんとツーマンLive !!

まずはわたくし先攻で。
野澤さん後攻。
最後に二人で。
握手。
 
握手!!

ありがとうございました!


| - | comments(0) | trackbacks(0) |
青空とマンドリン。
7/18 
まずは録音。
CMでマンドリン。
いいかんじで終わりました。

近所に立ちそば「ゆでたろう」が。
だいこんそば、とあったのでたのむと、
オロシではなく千切り。おいしかったー。
そば湯のポットが空だったのでお願いしたら、
「ちょっと薄いかも。そっちのが濃いよ、きっと。」
なんかいい空気が流れるおそば屋さんだったなー。

バックインタウンまで時間があったので、
しばらく店の前の椅子に座って、マンドリンを弾いてました。
ちっちゃな音で。

今日のB.I.T.は、SHIME & Nishiumi & 丹ちゃん
ほどなくリハーサルも終わり、きょうはうどんやっさーん!
あったかいかきあげうどんwith 温玉。 いつもおいし。
つるつるっと食べていると、親父さんが
「これぇ、、たべて、、サービス、、」お!イカ天!やったぁ!
ごちそうさまです!また来ます!

バックインタウン!
マンドリン、結局、使わんかった。たしか、そうだ。

誰かが言った。
「やっぱいいねー Three part harmony  !!」

終了後

Bar 461     いつもここに行きます。
 
9月13日
ここでSHIMEさんとライブしますぜい!
詳細はまた今度!  必ず!



| - | comments(0) | trackbacks(0) |
ツキイチの生存確認。
7/12 たまプラーザ  トルバドール
Dicky 北農 and 西海美香 with  西海孝


久しぶりにトルバドール!!

美香ちゃんも久しぶりに歌うので、気合い十分!
ウエストコースト大会でした。!

あれ?クラレンスホワイトさんだ!  ちがった 北農さんだ!
むかしむかし渋谷アスペングロウで集まってた方々に
久しぶりと久しぶりがひっさしぶりにあったりして、たのしかった。
北農さんはツキイチぐらいで出演してて、たがいに安否を
確認する集まりになってるそーです。

 
あ、仁さん、ありがとうございました!

| - | comments(0) | trackbacks(0) |
BANJO MAAAN !!
7/11 曙橋 バックインタウン
久しぶりの自分ライブでした。

この日の楽団のみなさんです。向いのカレー屋さんに来ました。
佐藤克彦 楠均 guest 松田幸一  宇戸俊秀

この夜、ワタクシは、BANJOしか弾きません!なにがあろうとも!
やはり今年後半はBANJO押しでいこうっと! 要練習だ!
ありさん最高です!  アンコールで、ありさんのレパートリー
「もぐら」もやりまして、非常にたのしゅうございました!


| - | comments(0) | trackbacks(0) |
手島昭英さん還暦祝いの宴。
7/7 七夕!

めっちゃあつい梅雨明けの銀座通り。
 
ひとはいませんわなぁ。暑くて暑くて。

RockyTop!!
久しぶりでしたなぁ。
 
夕日の滝ブルーグラスFest.で年一度会うか会わないかな方々がたくさん。
なんか行きがかり上、ずっとPAしてました。でもそれがたのしかった!!
手島さん!おめでとうございます!


| - | comments(0) | trackbacks(0) |
石巻ゴスペルフェスティバル。
7/5  宮城県石巻へ!
「石巻ゴスペルフェスティバル」!!

小坂忠さんにお伴しました!

行く道すがら、ツバメの巣をめっけた。
ぴーぴーかわいいやんけ!

石巻へは前乗りして明日6日コンサート。
まず、仙台でちょとよりみち。
卸町にあるマーケットは女川で被災してお店がなくなった方達の
お店が大集合!!
忠さんがラジオで知り合ったご夫婦のお店へ!

6日! 石巻San Fun Village からの海!
サンファんバウティスタ号!!
慶長遣欧使節で使われたそうな。
詳しくはhttp://www.santjuan.or.jp/

忠さん曲目考え中。
わたくしぃ、一曲歌わせていただきました。
海外からのボランティアの方たちもいっぱい演奏してた。

震災後、サンファン館は休館中。このぶっとい丸太は
船のマストか?すごい。

ここで一句。
またくるよ
わすれてないよ
 
きみのこと


つづく。

| - | comments(0) | trackbacks(0) |
まずは、代官山。
7/3  雨が降る。

傘は持たない。やみそうだったから。

遊佐未森さんの録音したやつの
「ミックスを 聞かせてもらいに 代官山」ジアマリ。
「雨上がりぃ こんなところに アザミ咲くぅ」
ほうらほらほら よく見てごらん こんなところに夏みかん。

どの曲も ほどよく混(mix)  ぜて いい感じ
    雨上がりの夕       渋谷へムカフ

よっしゃぁ! ビール!と思ったけぇれどぅ、、。
預けてある楽器をとりにいかニャァならぬ。

バスで初台へ。
初台と言えば、加賀屋さんの書き上げた孫そば
モトイ! かき揚げ玉子そば!! ねぎは入れ放題!!
「揚げたてに ジュッと濃いめの つゆかける」
   
強面の大将はすごくやさしく声かけてくれるのが逆にこわかったのだけれども、
最近、いらっしゃらない。引退説も浮上。

さて
来週ライブだからB.I.T.に楽器もってっちゃおう。
で、Bar 461 に行ってビールのもう!
でも、かき揚げが大っきかったので、1杯で帰りました。
鳥万も断念。

そういえば、日曜に久しぶりにRocky top 行くなー。
こんな映像が残ってるのです。

佐々木仁さんとやってたバンド「The Queen」!!
 
こどもたちに、 「ヒゲとタンクトッp!きもい!」といわれた。たしかに。

| - | comments(0) | trackbacks(0) |