CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

今日もシウマイ弁当が好き。

別にシュウマイが好きというわけじゃないんだよ。

彼を取り巻く連中がさ、いい味だしてるんだ。

けど、シュウマイがなかったら、
あいつらはなんにもできない。

シュウマイあってのあいつらなんだ。

そしていつも、ごはんと黒ゴマくんと梅干しくんがいてくれる。

まるでぼくらと同じじゃないか。

「やっぱりぼくはきみがすきだ、、!! 」
<< 自由が丘 バードソングカフェ。 | main | レコード鑑賞。 >>


| - | - | - |
ニューポートのドックワトソン。
 5/28

ドックワトソンが亡くなった。

中2のとき初めて買ったレコード。
武蔵小山のフォノ、というレコード屋さん。
そういえば初めて買ってもらったモーリスギターもここだった。

「トリオ ブルーグラス1500シリーズ」
1500円!ブルーグラス!よし!これでバンジョーをマスターして
バンド組むぞ!と張り切って家に帰り、レコードに針を落とすと、
ん? これは、、ブルーグラス? なんかバンジョー入ってるけど、
ちょっと思ってたのと違うなぁ。 けど、だけど、かっこいいなぁ!
Black mt rag  ,  Doc's guitar ,  めちゃめちゃコピーしたなぁ。

South bound
これもよくきいたなぁ。
Last thing on my mind これで憶えたし。
なぜか、冬の夜を思い出すのだなぁ。
この二枚に映ってるマーチンは同じものかなぁ。


兎に角!

あなたのおかげでなんとかここまで来ました。
これからは自分でなんとかがんばります!

ありがとうございました!ドックワトソン!

合掌

| - | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
comment
偉大なるドックワトソンさん。
ここ数年でブルーグラスをかじったぼくには
歴史的偉人!
アールスクラッグスさんもしかり…。
同じ年に亡くなられるなんて!
もうお一方…
なんてったっけ…
| ぴえる。 | 2012/05/30 10:35 PM |
なんだか、公私ともに、こういうお年頃になってきたんだなぁ・・・と。

もいっかい、練習しなおそう。
| さらしな | 2012/05/31 10:53 AM |
comment?









TrackbackURL
http://nishiumai.jugem.jp/trackback/331
trackback