CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

今日もシウマイ弁当が好き。

別にシュウマイが好きというわけじゃないんだよ。

彼を取り巻く連中がさ、いい味だしてるんだ。

けど、シュウマイがなかったら、
あいつらはなんにもできない。

シュウマイあってのあいつらなんだ。

そしていつも、ごはんと黒ゴマくんと梅干しくんがいてくれる。

まるでぼくらと同じじゃないか。

「やっぱりぼくはきみがすきだ、、!! 」
<< 日食。 | main | ニューポートのドックワトソン。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
自由が丘 バードソングカフェ。

自由が丘は実家から近いので
高校の時からよく遊びに行ってました。

高校の時はバドミントン部に入っていました。
よく部活に来てたOBの斉藤大吉先輩が
ある日練習帰りに「おい 映画見に行こうか」と誘われて、
自由が丘の映画館、たしか、
「武蔵野推理劇場」、、て名前の名画座映画館だったと思うけど、
定かでないなぁ。

大吉先輩は学芸大学のバド部の部長やってたと思います。
チェックのボタンダウン着て、コッパンはいてもみあげきっちりカットして、
紺のマウンテンパーカ(中は赤チェック)羽織って、革のショルダーバッグ下げて、
デッキシューズはTop Sider でなく、ソールが分厚いゴムのREGAL。
その靴は真似して探して買ったなぁ。


「ほれ」と、瓶のコーラを買ってきてくれて、
あいだひとつ空けて並んで座った。

やってたのは「クワイヤボーイズ」という映画で、
もう一本は「マラソンマン」だったかなー、ちがったか?

コーラ飲みながらスクリーン見ながら、ふとおもった。
ん?なんで映画見てんだろう大吉先輩と。
終わってからなんか話があるのかな?なんだろなんだろ、、

なんてこと思ってるうちに映画も終わり、エンドロールのなか、
「よし、行くか」と立ち上がり、外へ。
どこ行くんだろなんなんだろ、と思ってたら、
「おれこっちだから。じゃぁな」と帰ってしまった。

その後、誘われることはなかった。
あの映画鑑賞はなんだったんだろう。


バードソングカフェは
その映画館のすぐそばだった。
映画館はもうなくて、フィットネスクラブみたいのになってた。

 
もりあがりました。


| - | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
comment
comment?









TrackbackURL
http://nishiumai.jugem.jp/trackback/330
trackback
試合で勝つための“8つのテクニック”とは ?
実は、試合で勝つためのテクニックは大きく分けて8つあります。この8つのテクニックを取り入れた練習をすることにより、あなたもバドミントンが上手くなり、本番の試合でも相手の動きをコントロールすることができる選手になることができるのです。
| オリンピック総合コーチが教えるバドミントン上達法 | 2012/06/02 9:19 AM |